2009年10月30日金曜日

だれと格闘している?

〔2002年の日記より〕

今日、面白いことに気がついた
いつもいつも苦しい

で、気がついた
僕は、僕の人生をまだ受け入れていないって
ず~と、ず~と、僕は僕の人生と格闘していたんだって

僕の人生はこんなもんじゃないって

僕が僕の人生を受け入れなくて、だれが僕の人生を受け入れるんだろうね
僕の人生は僕の物だし、僕は僕の人生そのものなんだよね

自分の中に分裂を作ってた
受け入れることをしないで分裂を作ってた

これじゃいくらがんばっても辛いわけだ
自分で自分と格闘してたんだもの

ん・・・
僕の人生を受け入れるんじゃないね
僕は僕の人生そのものなんだ