2011年3月16日水曜日

祈り

 
すでに多くの方が祈りを始めていると思います
 
ここで、これから祈りを始める方に、その方法を伝えたいと思います
 
まず、「祈り」と「お願い」が違うことを理解してください
 
「~して下さい」「~がほしいです」「~が・・・・」と言うのは、お願いです。
 
別な表現をするなら「要求」です
 
では祈りとは何か?
 
まず、被災地の状況や心からの呼びかけなどハートがきゅんとした時の画像や音声を思い出して下さい
 
その時のハートの感覚に留まって下さい
 
そして、画像や音声を手放します
 
ハートのきゅんとした間隔に留まり、これと一つになります
 
この感覚は徐々に貴方全体へとひろがりまう
 
やがて、この感覚は愛へと代わり、貴方は愛と一つになります
 
 
貴方が愛と一つになるとき
 
貴方が愛そのものなるとき
 
全てのものが癒やされます