2011年8月6日土曜日

内側の葛藤

 
内側で、葛藤が起こる

人と話して何か気になることを言われる

それは、相手も気になっている点

内側で思考が、感情が巡る

「何言ってんだ、こいつ・・・・」

相手は、何食わぬかをしている

で、気がつく

相手も、内側で

「なんだこいつ勝手なことばっかり言いやがって」等など、思っている

わかりますか?

自分もあいてに「それは、良い考えですね」などと言いながら

内側では「何言ってやがると」思っている

あいては「なるほど、こうするとよいんですね」などと言ってくる

しかし、自分と同じように内側では・・・

このばかばかしさに気づくこと

そうすると、自分の内側での葛藤が沈まります

ばかばかしさに気づくこと♪
 
本気でそのばかばかしさに気づくこと