2010年5月21日金曜日

引き延ばすこと

 
今日のお話は「引き延ばすこと」です。

さて、最近数日おきにメールを出しているのですが、何を話す?書くか非常に困るのです (^_^;

何か、自分の中で引っかかっているものがあると、それをトリガーにして書くのですが、それがない・・・

それで最近は、和尚の禅タロットを使わせていただいたます

これを1枚ひいて、そこからインスピレーション貰い書くようにしています

今日のカードは「引き延ばすこと」でした (^-^)

さて、この引き延ばすですが、我々は色々なことを引き延ばしています

良いに付け悪いに付け、ついつい明日にしてしまうのです

これを評して「今出来ないもは、永遠に出来ない」と言う言葉があります

引き延ばしてしまうと、ずるずると引き延ばし続ける事がおおいようです

何かをやろうと思い立ったら、思い立ったときにやるべきです

色々な障害が我々の前に現れます

「今これとやると、やろうと思っていたことが・・・」とか

「これをやるには知識が十分ではない」とか

色々です

では本当にやるべき事とは何でしょう

それは、どんどん後回しにしている事です

逆に言うと、どうでも良いことは、後回しにすると記憶から消えていきます

どうでも良くないこと、それは何かが引っかかっているので、後回しにしてもまた意識に浮上してきます

もし、意識上によく浮かび上がってくることで、後回しにしているものがあるなら、それを良く感じてみてく
ださい

それを、やるときっと大変なんです

それをやると、きっと自分の時間がそうとう割かれてしまううんです

それでも、浮上してくる

それに対する思い、何故それが何度も自分の内側に顕れるのか、それが貴方のどこから来るのか、それを感じてみてください

本当に必要なものは、何度でも浮かびかがってきます

満たされるまで、何度でも (^-^)