2016年10月16日日曜日

欲望とは


欲望とは、欲すること、望むこと

それは、実際どのような形であなた方の生活に顕れているだろうか?

欲望とは実際にはどういうものなのだろうか?

欲望とは、自分が持たないものを望むこと、持ってるものを失わないように望むこと、失ったものを取り返そうと望むこと  こう言えば、人は、そうだそうだと理解する

では、自分の実生活のなかで、それはどのように顕れているか?

だれか、それを探求しているだろうか?

我々がすべきことは、欲望とは「自分が持たないものを望むこと、持ってるものを失わないように望むこと、失ったものを取り返そうと望むこと」と理解することではない

これらが、実際自分の日々の生活のなかで、どのように顕れているかに気がつかなければならい 自分は実際どうようにそれを行っているか気がつかなければならい

貴方が、自分の実際の生活の中で「自分が持たないものを望むこと、持ってるものを失わないように望むこと、失ったものを取り返そうと望むこと」をしている瞬間に気がついたなら、本当の探求が始まる


My Home page : http://mezamenotizu.loveflowering.com/